人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須久久神社・其の壱。

いつの頃からか、神社に行く前はココで下調べをするようになった。
住所が載ってて、写真も掲載されてるから、実際に見つけやすくてイイ(・∀・)
で、今日は、宿久庄近辺の神社巡りをしようやないかと、思い立ったわけであります。
八阪神社の記事でも書いたけど、最終目的は清水の春日神社。
そこに行くまでにいくつか神社があるからネ~


須久久神社・其の壱。_c0212783_2321291.jpg
須久久神社(すくくじんじゃ)の一の鳥居が見えて来た。
ここに着く頃に雪がチラホラ降って来て、泣きそうになったヮ(苦笑)



地図上の位置関係はこんな感じ。


須久久神社・其の壱。_c0212783_23214113.jpg
ここにもシュールな 『 あの看板 』 があった!(゜∀゜)
しかも、前の家の近所にあったのと同じ文言(笑)


須久久神社・其の壱。_c0212783_23214537.jpg
一の鳥居を見て安心してたけど、ちょっと待てーいッ!!
すごい上り坂やん(;´д`)


須久久神社・其の壱。_c0212783_232217.jpg
オカンの電チャリを借りて来たから楽に上がれたけど、一気に消耗したヮ…


須久久神社・其の壱。_c0212783_233413.jpg
ぶへ~やっと着いたぁ(;´д`)
ちなみに、この神社を→に行くと、梅花女子大学に通じる道があります。


須久久神社・其の壱。_c0212783_2334640.jpg
宿久庄(しゅくのしょう)と須久久(すくく)、どっちかが訛ったような感じがするなぁ。
しゅく…すく…しゅくく…勝手な想像でしかないけども(苦笑)


須久久神社・其の壱。_c0212783_23341066.jpg
神社に来て何か落ち着く感じがするのは、木々に囲まれてるからかな~?


須久久神社・其の壱。_c0212783_23341318.jpg
老朽化が進んでるよーです。
当たり前かも知れんけど、上手い具合に修繕?修復?してよねぇ。


須久久神社・其の壱。_c0212783_23341954.jpg
手水場。


須久久神社・其の壱。_c0212783_23342452.jpg
いやー、ホンマに結構な上り坂やったなぁ(苦笑)
ママチャリ様々ですわ!(゜∀゜)


須久久神社・其の壱。_c0212783_23342864.jpg
階段を上ってたら、苔が落ちてた。しかも、割と新しい。


須久久神社・其の壱。_c0212783_23343311.jpg
ここか~
誰や?ほっくりほっくりしたのは?!猫かな?


須久久神社・其の壱。_c0212783_23344175.jpg
拝殿見えた~


須久久神社・其の弐。に続きます。


撮影場所 : 須久久神社
撮影日時 : 2012年1月26日13時半頃

by cheephoto | 2012-01-26 13:29 | ぶらり散歩

移転しました。


by チエすけ。