人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後厄終了!

いよいよ、旦那の後厄も終わりなんで、御神矢を返すべく石清水八幡宮に向かったものの、
三が日は車で現地まで行けんらしく、周辺をウロウロしてみたけど、
どう頑張っても車では行けんし、周辺の駐車場は満車やし、
空いてたとしてもバカ高い料金やし、諦めて帰って来た(´・ω・`)

足の悪いジジババはどうするんやろ…ケーブルで行かはるんかなぁ?
でもケーブルの駅(?)から歩かなアカンし、三が日は避けて行かはるんかな~?
まぁ、ウチが心配してあげることでもないけど(苦笑)


後厄終了!_c0212783_06283374.jpg
とゆーわけで、茨木に帰って来て、茨木神社でお焚き上げをすることにした。
返すのはどこの神社でもイインジャナイノ?ってことで(苦笑)


後厄終了!_c0212783_06285370.jpg
火に入れる瞬間を撮るつもりやったんやけど、
撮り直しが出来んので、ちょっとだけ緊張した(苦笑)


後厄終了!_c0212783_06290492.jpg
はい、これにて、旦那の後厄終了!


後厄終了!_c0212783_06291760.jpg
メイン(?)の茨木神社の前は参拝客が行列をなしてて(最後尾が神社からはみ出るぐらい)、
とてもやないけど記念撮影どころやなかったんで、奥にある稲荷神社の前で記念撮影。


後厄終了!_c0212783_06292869.jpg
天石門別(あまのいわとわけ)神社の前でも記念撮影。


オマケ↓

後厄終了!_c0212783_06293367.gif
何枚かカメラテストで撮ったんやけど、
旦那がいちいちポーズを撮ってくれるんで、gif画像にしてみた(笑)


撮影場所 : 茨木神社
撮影日時 : 2016年1月2日16時前
参考記事 : ちょっと寄っただけ。

by cheephoto | 2016-01-02 15:57 | イベント・行事

移転しました。


by チエすけ。