人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後で…。

家を出た時は晴れてたけど、神社に着いたら急に曇ってきた。
これはサクッと撮影して立ち去らねば…と思ってたのは最初だけ。
撮影を始めると天候のことなんか完全に忘れてた(苦笑)

その後で…。_c0212783_23173259.jpg
今年は蕾から観察してたから、蕾の仕組みがよく分かって良かったと思う。

その後で…。_c0212783_2320289.jpg
観察し続けた蕾ちゃんも、もうすぐ咲きそうです。
もしかしたら、明日には咲いてるかも~?

その後で…。_c0212783_23205332.jpg
桜の淡いピンクの花弁って楚々としてると言うか、清楚な感じがしてイイネ~

その後で…。_c0212783_23222897.jpg
全体的にも 『 もうすぐ咲くゾ! 』 っていうのが伝わってくる。

その後で…。_c0212783_2323319.jpg
梅ちゃんはもう完全に見頃が終わった模様。

その後で…。_c0212783_23244043.jpg
こんなことになってます…。

その後で…。_c0212783_23251878.jpg
他の桜ちゃんは三分咲きぐらいやから、今週末が見頃やね~♪

画質が荒いけど、動画も撮ってみました。
風が強かったんで雑音が酷いけど、
雰囲気だけでも伝わればエェなぁ(苦笑)



この動画を撮った直後に、パラパラと雨が降ってきて、
家に傘を取りに行こうとしたら、雹らしきものが降って来た。
こりゃ、家まで持たん!と思って近所に百均コンビニに駆け込み、
安っぽい合羽を買って着て、チャリに乗ってたら雨が上がった。
もう少しコンビニの中で時間を潰せば良かったなーと思った(苦笑)


撮影場所 : 倍賀春日神社
撮影日時 : 2010年3月29日13時半頃。

by cheephoto | 2010-03-29 23:44 | 季節的なもの

移転しました。


by チエすけ。