人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今春も日課にします♪

基本的に早起きは苦手で、何においても睡眠が優先なウチやけど、
去年からこの時期は、睡眠<桜ちゃん&梅ちゃんの観察が優先です(笑)

今春も日課にします♪_c0212783_1342446.jpg
桜ちゃんより先に咲く梅ちゃんやけど、まだ蕾は堅そうです。

今春も日課にします♪_c0212783_1342743.jpg
梅ちゃんの蕾は産毛のようなものがあって可愛いのよね~♪

今春も日課にします♪_c0212783_1342942.jpg
桜ちゃんは梅ちゃんより堅い蕾です。

今春も日課にします♪_c0212783_13421110.jpg
どことなく虫っぽいこの蕾が、あの綺麗な花になるなんて不思議よね。

今春も日課にします♪_c0212783_13421356.jpg
サナギから蝶になるようなものかな(笑)

今春も日課にします♪_c0212783_13431081.jpg
携帯で撮影したらこんな感じ。
やっぱり接写は携帯よりデジカメが優れてるんで、
これからはデジカメだけで撮ろうかな~と思ってます。

今春も日課にします♪_c0212783_13572873.jpg
桜ちゃんは2mぐらいの小さい桜です。
恐らく添え木(分かるかな?)が無ければ倒れてしまうんやろね。
頑張って花を咲かせてるのを見ると健気に思えるし、
可愛さも増すのよねぇ(*´∀`)


撮影場所 : 倍賀春日神社
撮影日時 : 2011年2月26日15時前。

by cheephoto | 2011-02-26 15:53 | 季節的なもの

移転しました。


by チエすけ。