人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と豊川の春日神社。

早起きして、洗濯も済ませて、時間が空いたら…
天気もいいし、カメラ持って出掛けるしかないよね!(゜∀゜)

桜と豊川の春日神社。_c0212783_2049239.jpg
とゆーわけで、徐に豊川の春日神社に行ってきた~♪

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20492732.jpg
何があるわけでもないし、ただ桜が咲いてるだけやのに、
妙にテンションが上がるのは何でやろなぁ?(笑)

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20493671.jpg
ここに来るのは今回で3回目。
地元の方々が散歩されてたけど、境内にはだ~れもおらんかった。

【参考リンク】
 春日神社豊川(かすが神社)
 豊川の春日神社・其の壱。(2011年5月24日)
 豊川の春日神社・其の弐。(2011年5月24日)
 リベンジ!(2011年5月31日)

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20502380.jpg
白い斑点のようなものは、桜の花びらっぽい。

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20502653.jpg
ということは、どっかに桜が咲いてるに違いない。

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20494749.jpg
あれかな?と思ったけど、違うみたい。
結局、境内には桜は無かった。

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20495629.jpg
ここまでで、もう息が上がって来た(;´д`)
いかんなー、運動不足過ぎる(苦笑)

桜と豊川の春日神社。_c0212783_2050030.jpg
時間も早いし、今まで来た中で一番明るい。

桜と豊川の春日神社。_c0212783_2050777.jpg
明るいし、カメラも違うし、今度こそ、上手く撮れる筈!!
その前に、参拝しとこう(笑)

桜と豊川の春日神社。_c0212783_2050108.jpg
拝殿の中までは光が届いてないし、ましてや天井付近やから、なんぼ外が明るくてもやっぱり暗い。

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20501745.jpg
それでも今までで一番キレイに撮れたのは、やっぱりカメラのおかげよね(笑)

桜と豊川の春日神社。_c0212783_2052573.jpg
来た道を戻って行くと、ヒョロ長い桜の木が見えた。
あの桜の花びらが飛んで落ちたんかも知れんね。
それにしてもやけにヒョロっと長いなぁ…
きっと、木がいっぱいで日が当たりにくいから、必然的にああなったんかも知れんね。

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20504751.jpg
やっぱり、春はエェね~♪
桜を見てるだけで和むし。

桜と豊川の春日神社。_c0212783_20505583.jpg
ボ~ッと眺めてたら、1箇所だけ色の濃い桜の群れがあった。
こういうのを見つける楽しみも、春ならではよね~♪(*´∀`)


撮影場所 : 豊川の春日神社。
撮影日時 : 2012年4月12日10時過ぎ。

by cheephoto | 2012-04-12 10:13 | ぶらり散歩

移転しました。


by チエすけ。