人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の豊川の春日神社。

豊川の春日神社は自宅から遠すぎず近すぎずな距離にある。(でも気分的には遠い気がする)
なので、中々行こうって思わんのやけど、今日は近くを通りかかったついでに寄って来た。
近くを通るのが分かってたから、カメラを持って行ったんやけどね(笑)
とゆーわけで、約半年振り、4回目の訪問です。

・2013年5月31日 ミミズかと思ったら…
・2013年5月31日 深緑の豊川の春日神社。
・2012年4月12日 桜と豊川の春日神社。
・2011年5月24日 豊川の春日神社・其の弐。
・2011年5月24日 豊川の春日神社・其の壱。

紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15101255.jpg
今回は母と一緒に来たんやけど、母はここに来るのは初めてです。
あらかじめ、結構歩くよ?階段もあるよ?坂道やで?とは伝えてあったけど、
実際に見てちょっと腰が引けてたけど、せっかくやから…ってことで、ゆっくり行くことにした。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15103025.jpg
そろそろ紅葉が見頃かな~?と思いながら来てみたけど、
思ったとおり、見頃も見頃、キレイすぎてヤバすぎ(笑)


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15103624.jpg
幣殿(へいでん)が見えてきた。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15112671.jpg
幣殿と紅葉、風情があってエェよね~♪


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15103312.jpg
紅葉の 『 赤 』 と強調するために、あえてトワイライトモードで撮ってみた。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15104922.jpg
母が撮って~と言うので、紅葉をバックに撮ってみた。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15105539.jpg
幣殿から。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15105864.jpg
幣殿の軒下から。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_1530530.jpg
四季折々の景色に触れるたび、日本人で良かったな~って思うね。
夏は暑さで余裕が無くて、ただただ「うへぇ(´へ`;)」って思うけど(苦笑)


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_1511103.jpg
まだ青いモミジもあったけど、これから赤くなるのか、或いは赤くならん種類なのか。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_1511502.jpg
全部赤く染まってるのもキレイかも知れんけど、ポツンと赤いのがあるのもまたヨロシ。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_15115675.jpg
ここンとこ腰痛が酷くて歩くのもままならん母やけど、
それなりに喜んでたみたいやし、連れて来て良かったかも?(;´∀`)


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_1512230.jpg
一人やったら何時間でもここで写真を撮りまくってそうやけど、今日は母が居るから自重した(苦笑)


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_1512566.jpg
帰りは下りなんで、割とサクサク歩いてはった。


紅葉の豊川の春日神社。_c0212783_1512955.jpg
帰り際に初老の女性が二人、リュックを背負ってここに来たはった。
明らかに地元の人ではない、歩くぞ!ってな装備で。

その前に、ここに着いてすぐにワンコの散歩がてら来たっぽいカップルにも会ったし、
やっぱり誰にも会わずに往復することは無いのかも知れん(苦笑)


撮影場所 : 豊川の春日神社
撮影日時 : 2013年11月23日12時前

by cheephoto | 2013-11-23 11:52 | ぶらり散歩

移転しました。


by チエすけ。